世界マグロプロジェクト

イベント情報

植林をエンタメに!第33回世界マグロプロジェクト12/17(土)~18(日)

勝手に運がよくなる2日間!

このような方におすすめ

・人とのつながりを大切にしている方
・自分の見方を広げたい方
・今を大切にしたい方
・地球に緑を増やしたい方

期待できる効果

・素敵なつながりが増える
・夢に向かって行動できる
・世界が広がる
・地球がもっと好きになる

受付は12月31日(土)23:00 までです。

植林をエンタメに‼ 第33回世界マグロプロジェクト12/17(土)18(日)ツナがるオンラインイベント

植林をエンタメに!第33回世界マグロプロジェクト!

コロナ禍で窮地に立った時、どん底でも立ち上がる人がいれば、その言葉で救われる人がいるはず出演者

参加者

運営者

そして、植林応援で地球に緑を増やす。

4方良しを合言葉に2020年4月に直観だけを頼りに走り出して生まれたオンラインイベントが

世界マグロプロジェクトです。

漁業イベントのように思われるのは当然ですが、価値観の枠を広げ、世界をツナげ、緑が溢れるイベントへ。

続けてきた先に人の輪がどんどん広がり、信じられないご縁が生まれてきました。

【世界マグロプロジェクトとは?】

これは『あなたの中にある無限の可能性と出会える』イベントです。

このプロジェクトでは、講演を通じて多様な方の「さまざまな方の生き様を知る」ことができます。

そこから新たな気づきを得ることで
閉じていたかもしれない可能性が広がる。
新しい一歩を踏み出せるきっかけになるかもしれない。
自分の可能性に光が当たるかもしれません。

そして

【なぜ植林なのか?】
世界マグロプロジェクトは「植林をエンタメに」を合言葉にしており、収益の一部を植林に充てさせていただいています

私は2017年、2019年に植林活動を行いました。

そこで一人の人間の情熱が沙漠を森に変え、持続可能な生態系を生み出し、
そして、その志を引き継いでいる方、NPO法人MAKE HAPPY かごしマンこと谷口たもつ理事長と出会った時、確信しました。

このプロジェクトを7世代未来まで拡げるためにやり続けていこうと。

これまで32回で5000名以上の方にご参加頂き

約4,000本の苗木ご支援を頂くことができました!!

第33回を迎える世界マグロプロジェクト

12月17日(土)18日(日)の開催です。今回も大変ステキな方々がご出演されます

自分の知らない世界を経験された方のお話を聴くことで、

見方が広がり、一歩踏み出すパワーが生まれます!

今という時間を大切にしながら、同じ時間、感動を共有しましょう!

【目次 ~クリックで項目に移動します~】


1.出演者プログラム
2
.ご参加方法&お支払い
3.お申込みの流れ
4.植林応援サポーター
5.お客様の声
6.マグロプロジェクト応援隊大募集!

催:世界マグロプロジェクト
I・k・e株式会社

人と人・世界をツナげる!
代表:マグロともかず


■参加お申込みはこちら


【出演者プログラム】


12月17日(土)

■17時45分オープニング

■18時~NPO法人MAKE HAPPY理事長 かごしマン×世界マグロプロジェクト代表 マグロともかず

【かごしマン プロフィール】

1976年7月9日 鹿児島県志布志市出身 個性心理學の認定講師・認定カウンセラー

2018年も4月と9月に、中国・内モンゴルで、国内では、4月と9月に東北で植樹祭を主催企画しています。

また、夏には森で遊びながら森の手入れ(間伐)を推進している。

世界中に緑と笑顔を増やす活動をしています。

2014年10月 ブラジル・ジャングルマラソン挑戦

世界でもっとも過酷な耐久レースと言われるブラジル・ジャングルマラソン

(1週間275キロ)では、アバターの格好をして日本人初チーム出場し(うち日本人初女性参加)チーム部門で優勝

2017年12月 ペルー・イカ砂漠マラソンに挑戦

 個性心理學の素質診断は、19年の実績とこれまでに2000人を超える方を診断。

資格取得後は、地球に緑と笑顔を増やすチャリティーセッションを実地中。

詳細お申し込み:https://39auto.biz/maketheheaven/touroku/thread339.htm

希望の物語を創る(植林/災害支援)| NPO法人MAKE HAPPY |日本 (makehappystory.com)

【マグロともかず プロフィール】

漁師でも寿司職人でもないただの男が39歳のある日、後輩からの愛ある?プレゼントとその際の言葉に発奮してマグロを名乗り始める。
そして、忘れられない出会い。
たった1人でも笑ってもらえる人がいたら良い。
その想いをツナげていったら、とんでもない出会いが次々起こっていきました。
「本(もと)とつながり、世界とツナがる」「働く事と生きること 私がマグロになるまで」などのテーマで
中学校、大学、日本国内14道府県、アメリカの経営者団体で講演 
Voicyアプリ 『耳で聴く日本講演新聞』木曜パーソナリティ 日本講演新聞「耳で聴く日本講演新聞」/ Voicy – 音声プラットフォーム
好きな本 大河の一滴 好きな映画 カサブランカ 好きな曲 スティービーワンダー Ribbon in the Sky

■18時30分~EQ絵本講師®豊本めぐみさん

「絵本の持つ無限大の可能性」

「プロフィール」

「全く聞こえない」というハンディがありますが、 絵本好きの母からたくさんの読み聞かせをしてもらいました。 そのお陰で言葉の理解も早く、人並みに会話できるように。 今は「聞こえないとは思えない」とよく言われます。 また絵本の読み聞かせは母との「温かくて揺るぎない絆」 そして「自己肯定感」を育んでくれました。 聞こえるあなたに、聴こえない私から絵本の持つ無限大の可能性をお伝えします。
Instagram ↓
https://www.instagram.com/meg_eqehon
好きな曲→贈る言葉 好きな映画→ET 好きな本→絵本の「てんさらばさら てんさらばさら」

■19時~世界を旅する数秘アドバイザー 浅沼理恵さん

【海の中で拓いた直観力~ロックダウンのフィリピン・ボラカイ島での一年】

【プロフィール】

Princess of GINZA主宰 銀座在住 41歳 世界を旅する引き寄せのプロ

14年間の専業主婦生活を経て 主婦卒業旅行で ファーストクラスでN.Yへ

2019年に起業しマイル講座や、 女性性を整えるセルフケア講座 matacori™を開催

2020年ボラカイ島で 1年間ロックダウンに遭い タロット占いの才能が開花 数秘も学び、内観を通して 個人セッションも行なっている

プライベートでは6児の母 2023年より数秘×タロットの オンラインサロンをスタートと、 サイパンでの海外生活が待っている


■20時~世界最小ジャズそしじシンガー 澤田真希さん

【人生笑えるネタづくり~札幌、東京、LA、NY、そして遠別】

【プロフィール】

1961年生まれ
札幌市出身

アン・スクール・オブ・コンテンポラリー・ミュージック幻の札幌校にて、村上京子、小林洋両氏(小林桂両親)に師事、スタンダードジャズを学ぶ。

20歳で上京、昼間は小林桂のベビーシッター、夜はライブハウス等でプロのライブ歌手として活動。

25歳、絶対居座ってやる覚悟で1000ドル握りしめ渡米。

3年間LA、その間に日本人と結婚、グリーンカードも取得し、後半2年をN Yでジョンレノン・トリビュートコンサートIN 東京ドーム”Greening Of The World”の準備室で働く。

(元)夫と共に、週末はダコタハウスでYoko Onoのゲストにディナーをケータリング。

Greening Of The Worldでは、アーティストマネージャーへの連絡通訳として一時帰国。

その後、本格的に帰国、東京でジャズボーカルとして活動再開、ビクター音楽カレッジジャズボーカル科講師、出産、子育て、子供2人同伴で再渡米(約1年)離婚、故郷札幌にUターン、札幌を拠点に活動、現在は、DANRANげんきハウス企画マネージャーも勤めながらのアーティスト活動。リリースCD; 🌠JINGLE JINGU(前7曲オリジナル、増販版は「誓い」入り)

17Live:https://bit.ly/3FO8eGL


12月18日(日)

■9時45分~オープニング 

■10時~あべゆかこさん 一般社団法人ペアリド 英語ペアリーディング協会代表理事

 
【心がときめく英語の学び方 〜教えない英語Ⓡ〜】

【プロフィール】

高校時代にニューヨークに家族で移住。英語がわからず落ちこぼれになるも、現地校の先生の声がけをきっかけにニューヨーク大学に進学、成績優秀者リストに選出されるまでに。大学卒業後は富士ゼロックス(株)にて15年間、翻訳・通訳・商品企画等に従事。2013年英語教室「コミオ英語教育ラボ」を設立、自身の経験をベースに開発した「教えない英語®」の教育メソッドを活用し小学生から大人まで400人以上に指導。2019年、家庭の中から国際人育成をめざす一般社団法人ペアリド 英語ペアリーディング協会設立。1200人以上の親に英語教育を伝えている。

メルマガ登録: https://www.reservestock.jp/subscribe/92218 ブログ: https://ameblo.jp/commio/ インスタ: https://www.instagram.com/yukka_yukako_abe/

好きな曲 ShakiraのTry Everything https://www.youtube.com/watch?v=c6rP-YP4c5I

本: ミヒャエル・エンデ作 モモ

映画: レッズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

 

■11時~金砂郷食品(株) 代表取締役社長 永田由紀夫さん

『逆境こそが人生さ!』

茨城県出身。大学卒業後地元百貨店、JA勤務後地元で有名な納豆メーカーに29歳で転職。

37歳時JCO東海村臨界事故により年商115億の会社が85億に。

80名の大リストラで年間固定費を5億円削減、倒産を回避するも47歳時に破綻。

民事再生の際事業承継会社を設立。

以来14年間東日本大震災、コロナ禍を切り抜けて社員60名と奮闘している。

JA時には冠婚葬祭担当として3年で1500組のお葬式(全て自宅葬)を担当した経験を持つ。

好きな曲 good by day(来生たかお)

映画 七人の侍
本 韓非子
★特に聴いて欲しい方
・サラリーマンで評価されずに(と思っている)燻っている方
・事業で悩んでいる方
・社員の離職、退職で悩んでいる方


 ■12時 
☕ブレイクタイム 
【これまで登壇された方の選りすぐりアーカイブ動画を配信致します。】

ゆっくりとランチタイムをお過ごしくださいませ♬

■14時~村上自然塾代表 村上水軍さん
 
【プロフィール】
隠岐の島で自然塾をしながら適当に魚突き漁師しながら海に優しい活動したい男です。
自宅を開放してお試し移住やってます。
基本的に出荷しない農家であり、出荷しない漁師です。
観光漁師農家
夏休みに不登校の子供たちを預かることがきっかけで
「可愛い子には旅をさせよプロジェクト」が始まりました。
外資系の商社でコンサルティングメンバーとして勤務した後 船井総研グループに在籍 独立後、大阪を中心に関西で飲食関係のお店を最大7店舗ほど経営
自己のけがのリハビリと父親の介護を理由に事業をたたんで帰郷して今に至る。

■15時~インスピレーションDJ Oscar WAO!さん タイから
 【イマジン】
【プロフィール】
感動と幸せを運ぶエンターティナー、インスピレーションDJのOscar WAO!と申します。明るく、楽しく、気持ちよく、爽やか、ごきげん、ありがとうでいっぱいの人生を楽しませていただいております。
 
日本中を巡り人々と幸せを分かち合い、そして、世界中を巡り、地球をごきげんにする。
 
というテーマで楽しませていただいております。
 
1人でも多くの方に喜んでいただきたい、楽しんでいただきたい、そしてあわよくばごきげんになっていただいて夢を叶えていただきたいと感じております!
現在はタイのパタヤに暮らしており楽しみ組の聖地パタヤの日常をYouTubeで発信しております。
 
好きな曲はBeatles
映画は「ビヨンドザシー」

16時~作家 香月にいなさん

「本と和歌山巡礼!あなたの魂もきっと蘇る」

プロフィール】

和歌山県紀美野町出身。14歳から祖母の影響で短歌を始める。こころのままに歌うことを大切にしながら、日々の生活の中から「気づき」を切り取り、その答えを読み手の想像に委ねる書き方を追求している。2016年12月には会社員から作家に転職。執筆の傍ら、イベントを企画・運営も。「記憶のお土産」づくりに情熱を注いでいる。2022年 紀美野町の農園 べリーブファーム窓際係長に就任。2022年末、遂に魂の大長編が全国出版に!

Note U R L→ https://note.com/kaduki217note

【好きな曲】

花信風(なかのたいき)→ 各種サブスク配信あり

https://linkco.re/tbrdF9DS/songs/1498045/lyrics?lang=ja

【好きな映画】

短編映画『S M I L E』(監督 空下慎)

https://youtu.be/SUVdsVZYs6g

【好きな本】

『ばにらさま』山本文緒


 ■17時日本を代表する津波語りべ  三浦浩さん
【天命~全ては大切な命が守られるために】
【プロフィール】
1977年、青森県生まれ。20歳で奥尻消防署の消防吏員を拝命する。5歳の時に日本海中部地震(83年)、15歳の時に北海道南西沖地震(93年)による津波で被災した。消防士として働くかたわら、2004年のインドネシアのスマトラ島沖地震をきっかけに、自身の体験を基にした語りべ活動を始め、国内外で講演を行う。メディアや国の広報誌などへの掲載は多数。11年の東日本大震災を受けて結成された奥尻島津波語りべ隊の一員に。12年夏に被災体験を題材にした自作の紙芝居「あの坂へいそげ」を完成させて、小中学校や東北の被災地などで披露する。語りべ活動に専念するため、18年間務めた消防士を退職して北海道栗山町に事務所を立ち上げる。その後、北海道社会貢献賞(防災功労者表彰)を受賞し現在は、北海道防災教育アドバイザーとして講演や紙芝居の披露、新聞、テレビ、ラジオ出演などを通して津波の教訓を伝えている。今年4月からは車で全国巡業中。

 ■18時備前しもやん村 しもやんさん

「還暦から人生をガラリと変えました」
【プロフィール】
下川浩二 60歳 通称しもやん。 2020年に大都会東京から岡山県備前市の田舎の里へ移住して 備前しもやん村という合宿村を作りました。 それまで講演家、セミナー講師、手帳屋を主業としてきましたが それらを卒業して、講演家から農園家へ、手帳屋から焼き芋屋へ、 人気セミナー講師からミシン職人へ転身。 ぶどう農園で働いたり、焼き芋の移動販売を始めたり、 ミシン職人になったり、田舎で新しい生き方を模索中。 毎朝7時から田舎の風景の中で facebook野外ライブ配信を継続して累計369日目。 そのほかYouTuber、筆文字看板屋、軽トラミュージシャン、 ドローン撮影、岡山しも太郎のブランドでミシン職人や 石焼き芋の移動販売など、 何でもやるおっさんNYOの活動中。 著書一覧はこちらhttps://onl.tw/cgYA339
Facebookは、kouji shimokawa
YouTubeは、田舎で楽しい60代しもやん
 
 

■フィナーレ 
 
【ご参加方法&お支払い】

【ご参加方法】
3,000円 ~2日間全日参加&30日間視聴動画送付※&苗木代🌱
(後日、動画URLをメールで送付させていただきます)

②3,900円~2日間参加&打ち上げ参加&30日間視聴動画※送付&苗木代🌱

~18日イベント終了後、参加者と出演者の打ち上げにご参加いただけます!
時間 19時45分〜21時

③10,000円~特割【今回含め36回まで4回分打ち上げ付き参加&動画視聴参加】30日間視聴動画※送付&苗木代🌱 

【動画配信のご案内】

開催後10日以内に動画URLをメールで送付させていただきます。

動画は30日間ご視聴いただけます。

届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。

④高校生以下 参加無料!
お申込みの際に学校名・学年のご記入をお願いいたします。

【お支払い】
①クレジット決済:paypal・カード・ウォレット

②PayPay(ペイペイ)

:世界マグロプロジェクト ID:sekai39
※備考欄にお名前をご記入くださいませ。

③銀行振込:北海道銀行 (平日のみ受付中)

※17日(土)18日(日)は銀行振込の受付はしておりません。ご希望の方は事務局までメールでご連絡いただけましたら対応させていただきます。
事務局メール:info@maguro-project.com

■参加お申込みはこちら

🌱お申込みの流れ🌱

①お申込みフォームに入力し送信して下さい。

②申込完了確認メールが届きます。お間違いなければリンクをクリックして下さい。

※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダ(Gメール)等に振り分けられている可能性がございますので、ご確認宜しくお願い致します。

※携帯キャリアのメールアドレス@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp、iCloudのアドレスはメールは届かない場合がございます。パソコンメールが受信できるアドレスでのお申し込みをお願いいたします。

③ お支払についてのメールが届きますので、ご確認の上、クレジット決済・ペイペイ・銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

④ご入金が確認できましたら、ご入金確認メールを送らせていただきます。
ご入金確認メールに当日のZoomURL、IDを記載しておりますのでご確認ください。

ZoomURL、IDにつきましては、個人でご使用されます様宜しくお願い致します。


※メールが届かない場合は世界マグロプロジェクト事務局までご連絡お願い致します。

🌱植林応援について🌱
ご参加いただいた方は、参加費から提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」様に苗木代を寄付させていただきます。ぜひご協力をお願いいたします!!
「NPO法人MAKE HAPPY」HP

【緑の大地の物語~マイツリー編~】     

 

☆植林応援サポーター🌱 500円
イベントには参加できないけれど、植林を応援いただける方
1本の苗木代として寄付させていただきます!
お申し込みはこちら

☆お名前入りプレート、郵送での記念写真

お申込みはこちら


嬉しい感想をいただきました!

樋口淳様より 『ありがとうございます。』
丸2年、毎月これだけの企画を継続されていることに敬意を表します。講師を見出すことから、バランスを考えてプログラムを作ること、さらに最初から最後まで、一言も漏らさずに聴くことに集中し、講師の良さを引き出すコメントを的確に述べられていることが素晴らしいです。話す側にすれば、その心地よさが新たな講師の数珠繋ぎになっているんでしょうね。弥栄、感謝。

お客様の声はコチラ


マグロプロジェクト応援隊 大募集!

応援隊特典!どちらかお選びください。

筆文字作家・笑いヨガリーダー かおりんさん直筆
「筆文字色紙」


心に残る言葉のプレゼント♪

①マグロ応援隊(10,000円):
(筆文字色紙)

又は特割【今回含め4回分動画視聴参加】:10,000円

  • ②企業スポンサー様応援隊:50,000円(参加植林応援&動画付き+マグロともかずオンライン講演会開催権)
  •  
  • ③大マグロ応援隊:100,000円(筆文字色紙+1年間植林応援参加&動画付き参加+20回分過去動画視聴)
  •  
  • ④超特大マグロ応援隊:300,000円 (筆文字色紙+1年間植林応援&動画付き+全過去動画視聴+マグロともかず講演会開催権)

■参加お申込みはこちら

「主催者から」

私は主催のマグロともかず、通称マグロと呼ばれております。

僕自身、何を取り組んでも中途半端。コンプレックスの塊だったのが、
ある一人の講話から自分の役目に気がつき、人生が変わった一人です。

僕は元々サラリーマンとして 10 年間勤務していました。
お客様に心を開いてもらうため、自分が聞いて感動した話をしながら販売をしていました。そうすると商品だけ売っていた時に比べ、お客様との距離感がグッと近くなり、とても感謝されるようになりました。

お客様からも大変喜ばれることで充実感もありました。
ですがどこかで「自分にしかできない『何か』」を探していました。

ある時、会社主催で末期癌患者の先生の講演会を行った時のことです。

1 年後の未来があるか分からないけれど、生きる望みを捨てていない患者を目の前にして伝えられるのは「今の話」だけ。
「一日一生」という生き方をしようと決めた時に人生が変わった、という話を聞きました。

ガツンときました。もし自分が今死んだら後悔をするのではないか!?

人に喜んでもらいたい。昔から心のどこかにあった想いです。
商品を売って喜んでもらうのもいいけれど、それよりも『良い人生だったと感じてくれる人』を増やしたい。

それこそが、僕の探していた「何か」ではないか?

1 週間後には退職を社長に願い出ていました。

ですが起業は中々起動に乗りませんでした。
コロナ禍もあり、人生を諦めようかとも思いました。
出直しでサラリーマンに戻ることを勧めてくれる人もいました。

でも、僕にはできなかった。

人の心を揺さぶり、可能性を届け続けようとしている僕が諦めることは、できなかったんです。

ちょうどこの頃 zoom で世界中の人とツナがる体験をしました。

これだ!!僕は今苦しい。だからこそ、人を元気付けるイベントをしよう。
そして、僕の活動の原点であり、一番最初に心を揺さぶられた「植林」も広め・体験してもらえる WEB イベントをしよう!!

この考えに賛同してくれた人、僕と繋がっていた人に声をかけ、思いついた時からたった 10 日後に行われたのが第一回目です。

回を増すごとに、参加者も増え続け、感動の輪は世界へ広がっています。

あなたは今、ここで命が尽きようとしている時、「良い人生だったなー」と思えますか?
もし思えないなら是非世界マグロプロジェクトに参加して、色々な人の生き様を聞いてください。

きっとあなたが探している「何か」を見つけるヒントがあるはずです。
そしてヒントをもらったあなたは必ず自分の無限の可能性に出会え、人生が豊かに変わるはずです。

たった一人の話から人生が変わった、僕のように。


皆様のご参加お待ちしております!!
こんな時だからこそ笑顔で世界とツナがりましょう!!

主催:世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

✉info@maguro-project.com

🏠https://www.maguro-project.com/

受付は12月31日(土)23:00 までです。
 

開催要項

開催日時
2022年12月17日(土) ~ 12月18日(日)
開場 17:45
開始 18:00
場所

Zoom開催(オンライン):ネット環境があればどこからでもご参加いただけます♪

 

参加費

植林応援&動画付き参加(参加&動画URL送付&苗木代)  3,000 円

【打ち上げ付】参加植林応援&動画付き参加  3,900 円

【今回含め4回分の動画視聴可能】マグロプロジェクト特別割  10,000 円

マグロ応援隊(筆文字色紙プレゼント+植林応援+動画付き参加)  10,000 円

【今回含め10回分の動画視聴可能】マグロプロジェクト特別割  23,000 円

企業スポンサー応援隊(参加植林応援&動画付き+マグロともかずオンライン講演会開催権)  50,000 円

大マグロ応援隊(筆文字色紙プレゼント+1年間植林応援+動画付き参加 20回分過去動画視聴)  100,000 円

超特大マグロ応援隊(筆文字色紙プレゼント+1年間植林応援+動画付き参加 全過去動画視聴+マグロともかず講演会開催権)  300,000 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

100 名

 

申込受付期間

2022/11/20(日) 14:34 ~ 2022/12/31(土) 23:00まで

主催者

世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

お問い合わせ先

世界マグロプロジェクト事務局

お問い合わせ先電話番号

 

お問い合わせ先メールアドレス

info@maguro-project.com

世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること
Expert

世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること

【プロフィール】
マグロともかず
世界をツナげるコネクター講演家。
寿司ネタ🍣マグロの着ぐるみを着て、日本中、西は中国ウランブハ沙漠、東はアメリカNYへ     

世界マグロプロジェクト主催。

I・k・e 株式会社 代表取締役

北海道美唄市出身 45歳

2020年4月から毎月、世界をツナぐオンライントークフェス「世界マグロプロジェクト」をZoomにて開催中。
コロナ時代に生き抜くため、日本国内のみならず、世界中の様々な方に出演頂き、地球🌏、視聴者、演者、主催者、四方良しを旨としています。

同時に「80億マグロの樹」植林プロジェクトを主宰。
イベント参加費の一部を、提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」に苗木代として寄付する活動を続けています。

これまで30回で参加人数のべ5,000名🌱4,000本を超える苗木代を皆様からいただきました🌱

また、「本(もと)とつながり、世界とツナがる」というテーマで札幌、長野、大阪、京都、和歌山、高知、福井、滋賀、熊本等各地の経営者団体が主催する会で講演活動もおこなっています。

上記と並行して、
2019年2月より「世界を平和と友好でツナぐ」を合言葉として、数枚の寿司ネタの着ぐるみを世界中の方に着てもらい写真を撮るという「10,000人マグロプロジェクト」を開催。

2022年4月時点で38か国2,500名以上に着用いただいています。

受付は12月31日(土)23:00 までです。

イベント情報 一覧へ