世界マグロプロジェクト

イベント情報

「孤児院ダンサー」田中こうすけさん×「キャンピングカー世界一周親子旅」雲野和幸(KAZU)さん ワールドクロストーク

【若者に夢を!シニアに希望を!】

このような方におすすめ

・人とのつながりを大切にしている方
・自分の見方を広げたい方
・今を大切にしたい方
・地球に緑を増やしたい方

期待できる効果

・素敵なつながりが増える
・夢に向かって行動できる
・世界が広がる
・地球がもっと好きになる

受付は1月 7日(土)09:45 までです。

「孤児院ダンサー」田中こうすけさん×「キャンピングカー世界一周親子旅」雲野和幸(KAZU)さん ワールドクロストーク

植林をエンタメに!世界マグロプロジェクト番外編!

「キャンピングカー

世界一周親子旅」

雲野和幸(KAZU)さん

×

「孤児院ダンサー」

田中こうすけさん

コロナ禍で窮地に立った時、どん底でも立ち上がる人がいれば、その言葉で救われる人がいるはず

出演者

参加者

運営者

そして、植林応援で地球に緑を増やす。

4方良しを合言葉に2020年4月に直観だけを頼りに

走り出して生まれたオンラインイベントが

植林をエンタメに!世界マグロプロジェクトです。

今回は番外編!!

第18回では南米ペルーから出演された、

キャンピングカー世界一周家族旅中で

世界をくらべる某人気番組で密着取材中

雲野和幸(KAZU)さんと

第32回に出演された、

『孤児院ダンサー』田中こうすけさん

世界旅中に巡り出会ったお二人の

スペシャル対談をお送りいたします。

〇ある出来事から、家族での世界一周を決断。

コロナ禍に遭遇しながら、3年5か月、

アメリカ大陸縦断、アフリカ大陸北上し、

多くの自然、国、人、を見聞し、視野をどんどん広げられている

雲野さんファミリー。

〇10代から国内外を旅し、

「世界中の孤児院の子供たちとダンスのワークショップをする!!」

と心に決め、27歳の現在、世界100ヶ国、

30,000人以上の子ども達とダンスを通じて、

笑顔を未来への希望を届けていらっしゃる田中こうすけさん。

偶然、必然?

出会いはアフリカ・ケニア

「一生忘れられない出会い」

と言えるかもしれない。場面があったそうです。

得難い経験をされているお二人の言葉は

どの部分を切り取っても生きる

指標になるものばかり。

極上の対談が今、始まります!!

【世界マグロプロジェクトとは?】

これは『あなたの中にある無限の可能性と出会える』イベントです。

このプロジェクトでは、講演を通じて多様な方の

「さまざまな方の生き様を知る」ことができます。

そこから新たな気づきを得ることで
閉じていたかもしれない可能性が広がる。
新しい一歩を踏み出せるきっかけになるかもしれない。
自分の可能性に光が当たるかもしれません。

そして

【なぜ植林なのか?】
世界マグロプロジェクトは「植林をエンタメに」を

合言葉にしており、収益の一部を植林に充てさせていただいています。

私、主催のマグロともかずは2017年、2019年に植林活動を行いました。

日本人が知らない世界が尊敬する日本人

鳥取大学名誉教授で沙漠緑化の父と言われる

故 遠山正瑛氏の存在を生前に知り、

80歳を超えた一人の情熱と行動が沙漠を森に変え、

持続可能な生態系を生み出してきました。

2017年、中国の沙漠地帯で直接目の当たりにした

未だに衝撃は忘れられません。

「続ければ成功だ」遠山先生の言葉です。

この志を引き継いでいる方、

NPO法人MAKE HAPPY

かごしマンこと谷口たもつ理事長と

2019年沙漠植林で偶々出会った時、確信しました。

「このプロジェクトを7世代未来まで

拡げるためにやり続けていこう」と。

これまで33回で5000名以上の方にご参加頂き

約4,000本以上の苗木ご支援を頂くことができました!!

これからも世界を繋げていきます。

【ご参加方法】

【ご参加方法】

①1,500円 (当日アーカイブ動画プレゼント)

②2,500円(雲野和幸(KAZU)さん、田中こうすけさんマグロプロジェクト過去出演アーカイブ動画プレゼント)

③5,000円~特割【②1月22日(土)23(日)第34回世界マグロプロジェクト)&30日間視聴動画※&苗木代🌱】

【動画配信のご案内】     
開催後10日以内に動画URLをメールで送付させていただきます。 
 届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。

④高校生以下 参加無料!
 お申込みの際に学校名・学年のご記入をお願いいたします。

【目次 ~クリックで項目に移動します~】

■参加お申込みはこちら
1.出演者プログラム
2
.ご参加方法&お支払い
3.お申込みの流れ
4.植林応援サポーター
5.お客様の声
6.マグロプロジェクト応援隊大募集!

催:世界マグロプロジェクト
I・k・e株式会社

人と人・世界をツナげる!
代表:マグロともかず


【出演者プログラム】


2023年1月7日(土)

■20時~21時30分

「キャンピングカー

世界一周親子旅」

雲野和幸(KAZU)さん

×

「孤児院ダンサー」

田中こうすけさん

【若者に夢を!シニアに希望を!】

【雲野和幸さん(KAZU)さんプロフィール】
 
1976年生まれの45歳、埼玉県生まれ、湘南育ち。勤続20年の元消防士(2019年3月に退職)。
趣味はサーフィンとトレイル・ランニング。楽しい、面白いと思ったことは何でも挑戦する超ポジティブな行動派で、社交性において右に出るものはいないコミュニケーション・モンスター。
SASUKE出場3回、キリマンジャロ山登頂(5,895m)、サハラ砂漠マラソン250km完走など数々の武勇伝がありますが、ダラダラすることをこよなく愛し、尻に火がついても動かない楽観的な側面も。
リットリンク:https://lit.link/kazu
 

【田中こうすけさん プロフィール】

 
田中昂佑。27歳。 世界100ヶ国を渡航し、各国の孤児院や難民キャンプ、スラム街などで3万人以上の子どもたちにダンスを通して夢と笑顔を届ける。世界で活躍するエンターテイナーを目指して日々奮闘中。
 
 
好きな曲:マイケルジャクソン:heal the world
 

【お支払い】

①クレジット決済:paypal・カード・ウォレット

②PayPay(ペイペイ)

:世界マグロプロジェクト ID:sekai39
※備考欄にお名前をご記入くださいませ。

③銀行振込:北海道銀行 (平日のみ受付中)

※1月7日(土)は銀行振込の受付はしておりません。ご希望の方は事務局までメールでご連絡いただけましたら対応させていただきます。
事務局メール:info@maguro-project.com

■参加お申込みはこちら

🌱お申込みの流れ🌱

①お申込みフォームに入力し送信して下さい。

②申込完了確認メールが届きます。お間違いなければリンクをクリックして下さい。

※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダ(Gメール)等に振り分けられている可能性がございますので、ご確認宜しくお願い致します。

※携帯キャリアのメールアドレス@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp、iCloudのアドレスはメールは届かない場合がございます。パソコンメールが受信できるアドレスでのお申し込みをお願いいたします。

③ お支払についてのメールが届きますので、ご確認の上、クレジット決済・ペイペイ・銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

④ご入金が確認できましたら、ご入金確認メールを送らせていただきます。
ご入金確認メールに当日のZoomURL、IDを記載しておりますのでご確認ください。

ZoomURL、IDにつきましては、個人でご使用されます様宜しくお願い致します。


※メールが届かない場合は世界マグロプロジェクト事務局までご連絡お願い致します。

🌱植林応援について🌱
ご参加いただいた方は、参加費から提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」様に苗木代を寄付させていただきます。ぜひご協力をお願いいたします!!
「NPO法人MAKE HAPPY」HP

【緑の大地の物語~マイツリー編~】     

☆植林応援サポーター🌱 500円

イベントには参加できないけれど、植林を応援いただける方
1本の苗木代として寄付させていただきます!
お申し込みはこちら

☆お名前入りプレート、郵送での記念写真

お申込みはこちら


嬉しい感想をいただきました!

樋口淳様より 『ありがとうございます。』
丸2年、毎月これだけの企画を継続されていることに敬意を表します。講師を見出すことから、バランスを考えてプログラムを作ること、さらに最初から最後まで、一言も漏らさずに聴くことに集中し、講師の良さを引き出すコメントを的確に述べられていることが素晴らしいです。話す側にすれば、その心地よさが新たな講師の数珠繋ぎになっているんでしょうね。弥栄、感謝。

お客様の声はコチラ


■参加お申込みはこちら

「主催者から」

私は主催のマグロともかず、通称マグロと呼ばれております。

僕自身、何を取り組んでも中途半端。コンプレックスの塊だったのが、
ある一人の講話から自分の役目に気がつき、人生が変わった一人です。

僕は元々サラリーマンとして 10 年間勤務していました。
お客様に心を開いてもらうため、自分が聞いて感動した話をしながら販売をしていました。そうすると商品だけ売っていた時に比べ、お客様との距離感がグッと近くなり、とても感謝されるようになりました。

お客様からも大変喜ばれることで充実感もありました。
ですがどこかで「自分にしかできない『何か』」を探していました。

ある時、会社主催で末期癌患者の先生の講演会を行った時のことです。

1 年後の未来があるか分からないけれど、生きる望みを捨てていない患者を目の前にして伝えられるのは「今の話」だけ。
「一日一生」という生き方をしようと決めた時に人生が変わった、という話を聞きました。

ガツンときました。もし自分が今死んだら後悔をするのではないか!?

人に喜んでもらいたい。昔から心のどこかにあった想いです。
商品を売って喜んでもらうのもいいけれど、それよりも『良い人生だったと感じてくれる人』を増やしたい。

それこそが、僕の探していた「何か」ではないか?

1 週間後には退職を社長に願い出ていました。

ですが起業は中々起動に乗りませんでした。
コロナ禍もあり、人生を諦めようかとも思いました。
出直しでサラリーマンに戻ることを勧めてくれる人もいました。

でも、僕にはできなかった。

人の心を揺さぶり、可能性を届け続けようとしている僕が諦めることは、できなかったんです。

ちょうどこの頃 zoom で世界中の人とツナがる体験をしました。

これだ!!僕は今苦しい。だからこそ、人を元気付けるイベントをしよう。
そして、僕の活動の原点であり、一番最初に心を揺さぶられた「植林」も広め・体験してもらえる WEB イベントをしよう!!

この考えに賛同してくれた人、僕と繋がっていた人に声をかけ、思いついた時からたった 10 日後に行われたのが第一回目です。

回を増すごとに、参加者も増え続け、感動の輪は世界へ広がっています。

あなたは今、ここで命が尽きようとしている時、「良い人生だったなー」と思えますか?
もし思えないなら是非世界マグロプロジェクトに参加して、色々な人の生き様を聞いてください。

きっとあなたが探している「何か」を見つけるヒントがあるはずです。
そしてヒントをもらったあなたは必ず自分の無限の可能性に出会え、人生が豊かに変わるはずです。

たった一人の話から人生が変わった、僕のように。


皆様のご参加お待ちしております!!
こんな時だからこそ笑顔で世界とツナがりましょう!!

主催:世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

✉info@maguro-project.com

🏠https://www.maguro-project.com/

受付は1月 7日(土)09:45 までです。
 

開催要項

開催日時
2023年1月 7日(土)
開場 19:45
開始 20:00
終了 21:30
場所

Zoom開催(オンライン):ネット環境があればどこからでもご参加いただけます♪

 

参加費 【ご参加方法】
     

①1,500円 (当日アーカイブ動画プレゼント)

②2,500円(雲野和幸(KAZU)さん、田中こうすけさんマグロプロジェクト過去出演アーカイブ動画プレゼント)

③5,000円~特割【②1月22日(土)23(日)第34回世界マグロプロジェクト)&30日間視聴動画※&苗木代🌱】

【動画配信のご案内】     
開催後10日以内に動画URLをメールで送付させていただきます。 
 届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。

④高校生以下 参加無料!
 お申込みの際に学校名・学年のご記入をお願いいたします。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

100 名

 

申込受付期間

2022/12/19(月) 10:48 ~ 2023/1/ 7(土) 09:45まで

主催者

世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

お問い合わせ先

世界マグロプロジェクト事務局

お問い合わせ先電話番号

 

お問い合わせ先メールアドレス

info@maguro-project.com

世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること
世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること
【プロフィール】
マグロともかず
世界をツナげるコネクター講演家。
寿司ネタ🍣マグロの着ぐるみを着て、日本中、西は中国ウランブハ沙漠、東はアメリカNYへ      

世界マグロプロジェクト主催。

I・k・e 株式会社 代表取締役

北海道美唄市出身 45歳

2020年4月から毎月、世界をツナぐオンライントークフェス「世界マグロプロジェクト」をZoomにて開催中。
コロナ時代に生き抜くため、日本国内のみならず、世界中の様々な方に出演頂き、地球🌏、視聴者、演者、主催者、四方良しを旨としています。

同時に「80億マグロの樹」植林プロジェクトを主宰。
イベント参加費の一部を、提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」に苗木代として寄付する活動を続けています。

これまで30回で参加人数のべ5,000名🌱4,000本を超える苗木代を皆様からいただきました🌱

また、「本(もと)とつながり、世界とツナがる」というテーマで札幌、長野、大阪、京都、和歌山、高知、福井、滋賀、熊本等各地の経営者団体が主催する会で講演活動もおこなっています。

上記と並行して、
2019年2月より「世界を平和と友好でツナぐ」を合言葉として、数枚の寿司ネタの着ぐるみを世界中の方に着てもらい写真を撮るという「10,000人マグロプロジェクト」を開催。

2022年4月時点で38か国2,500名以上に着用いただいています。

受付は1月 7日(土)09:45 までです。

イベント情報 一覧へ