世界マグロプロジェクト

イベント情報

新たな自分に出会える時!第36回世界マグロプロジェクト26(日)

第36回世界マグロプロジェクト26(日)
宝の出会いが人生をさらに良くするとっておきの時間

コロナ禍で窮地に陥った時、どん底を経験し、
くぐり抜けてきた人の言葉で救われる人がいるはず。
その方の言葉を一人だけでなく、オンラインを通じて世界中の人とシェアしたい

出演者

参加者

運営者

そして、植林応援で地球に緑を増やす。

4方良しを合言葉に2020年4月に直観だけを頼りに

走り出して生まれたオンラインイベントが

世界マグロプロジェクトです。

ついに毎月開催で丸3年、36回を迎えます!!

価値観の枠を広げ、世界をツナげ、緑が溢れるイベントへ。

続けてきた先に人の輪がどんどん広がり、信じられないご縁が生まれてきました。

【世界マグロプロジェクトとは?】

これは『あなたの中にある無限の可能性と出会える』イベントです。

このプロジェクトでは、講演を通じて多様な方の「さまざまな方の生き様を知る」ことができます。

そこから新たな気づきを得ることで

閉じていたかもしれない可能性が広がる。

新しい一歩を踏み出せるきっかけになるかもしれない。

自分の可能性に光が当たるかもしれません。

3月26日(日)の開催です。今回も大変ステキな方々がご出演されます

自分の知らない世界を経験された方のお話を聴くことで、

見方が広がり、一歩踏み出すパワーが生まれます!

今という時間を大切にしながら、同じ時間、感動を共有しましょう!

参加者様の声を一部掲載致します。

村上浩司さん

〇参加しようと思ったきっかけは?

とんでもない人生経験をされた方や、 想像を絶するどん底から逆転された方など、
日常ではなかなか会うことが出来ない方と触れ会え、 共有できる贅沢で稀有な時間だから。
そこでいただいたヒントを、
怠け者の自分に喝 を入れられる と思ったから。

〇参加する前と比べて、変化はありましたか?

●自分とは異なる考え方をまずは取り入れて実践してみよう というクセがつきました。
●登壇された方々とSNSで繋がる事ができ、 マグロプロジェクト終了後も、 お互いの意見交換をさせていただけるお付き合いをさせていただけ る。
こんな贅沢で幸せな事はありません。
皆さん、マグロプロジェクトを、
ご自身の生活にうまく取り入れましょう!
そうすると、あなたの生き様、あなたの考え方が、 よりポジティブに急加速する事、間違いなしです。

有本恵様より

〇ご参加されたきっかけは?

コロナ禍真っ最中の、 誰もが先の見えない不安な時期を過ぎしていたあの時、「 世界6大陸をツナぐ」「24時間オンラインイベント」 の強烈すぎるタイトルと…主催者がマグロの寿司を着ている「 マグロともかず 」という変な人w(褒め言葉です)
理解不能な中で、
とんでもなく意味不明にワクワクをしてしまったのが参加のきっか けです。

〇参加後に変化はありましたか?

自粛オンパレードのあの時期に「植林をエンタメに!」 を掲げるマグロさんの熱い想い、参加者だけではなく、
地球もハッピーにしてしまう「4方良し」 イベントに完全にどハマりし、国内に限らず、 世界中の最幸の仲間達とのご縁をマグロさんにツナいでいただきました!
価値観も世界観も、 常識すらも丸ごとひっくり返していただきました。
最幸の仲間達が集う「植林エンタメに!世界マグロプロジェクト」 が5年10年、そして100年と続いて行きますように!
後世に残したいイベントです!

今回もどんな出会いがあるのか、出演者をご覧くださいませ。

詳細、お申込みははこちら

3月26日(日)

お昼休憩 12時~14時まで、ゆっくりお休みくださいませ。






【目次 】
1.出演者プログラム
2.ご参加方法&お支払い
3.お申込みの流れ
4.植林応援サポーター
5.お客様の声
6.マグロプロジェクト応援隊大募集!

主催:世界マグロプロジェクト
I・k・e株式会社

詳細、お申込みははこちら

【出演者プログラム】
3月26日(日)

■9時45分~オープニング

■10時~ミュージシャン、シンガーソングライター
天然デンネンズさん
【音楽を通していのちを見つめる
「いのちのコンサート」という活動】

「プロフィール」
天然デンネンズ ギターと歌のユニット
*勝見智子(vo.)さん
幼稚園教諭を経て第一興商主催 
全日本カラオケグランプリ2007
全国優勝を機に 30歳から音楽の道へ進む。

*高藤昌幸(gt.)さん
幅広いジャンルの音楽を好み、
独学でギターを学ぶ。
サポート活動も行っている。
*天然デンネンズ
血の通った楽曲である事を大切に
楽曲制作を行っている。
その楽曲は、多方面から支持され
貝塚市水間鉄道イメージソング「ふるさとの音色」 がきっかけとなり
2016年から学校公演「いのちの授業」 にて子どもたちに音楽を届けている。
2018年1月より「音楽を通していのちを見つめる」 という主旨の
「いのちのコンサート」を主催。(第4回目まで開催)

アメブロ→ https://ameblo.jp/ tennendennens/
youtube→ https://youtube.com/@user- il6bn2dl2q
いのちのコンサートについてのブログ→
https://ameblo.jp/ tennendennens/entry- 12459359318.html
好きな音楽 匂いがする音楽
好きな本 夏物語 いやいやえん
好きな映画 グリーンブック
興味のあること 宇宙のこと

■11時~村端優治さん 合同会社north 22 LLC 代表
「世間の常識は、自分の常識ではない。」

「プロフィール」
地方の建設会社社長の次男として何不自由なく過ごした幼少期から 一転

両親との死別から孤児となり、 義務教育では無いと言う理由で福祉の
援助も受けられず、高校進学すら危ぶまれた学生時代

縁あって入社した会社で覚えたPCの知識で独立するも、 悪魔の難病
再生不良性貧血で余命2日宣言
仕事と家族を失い地元北海道へ帰郷

生活保護へ転落した7年後、待望の骨髄ドナーが見つかり、奇跡の
復活と再生を果たした

離れ離れになっていた1人娘とも連絡が付き、 社員として迎えられた事に
感謝している
お好きな曲→ ウェザーガールズのIt’s Rainy Men
映画→ブレイクダンス
本→ランチェスター戦略、弱者逆転の法則
FB https://www.facebook.com/yuji. kamimura.560

■12時から14時

☕ブレイクタイム一度お休みいたします。
ゆっくりとランチタイムをお過ごしくださいませ♬
■14時~女優(じゆう)演劇セラピスト
和泉妃夏(いずみひな)さん
「演劇は人生の薬」

「プロフィール」
劇団四季研究所出身
NHK大河ドラマでデビュー
自作自演一人芝居歴25年
らんらん(卵々)落語7年
(株)Fapqy代表
長崎県五島市、山形県、群馬県尾瀬の親善大使
小型船舶1級免許所持
●MI-CAN映画祭にて
「親不知〜石ころの詩〜」
女優賞

●1人28役映画「愛のレシピ〜卵ランド〜」
水曜のダウンタウンで取り上げられる。
●特技
臓器パフォーマンスは、 マツコデラックスの番組に取り上げられる。
夢は「心の傷をカサブタに変える劇場を作る事」
ファッピーTV
https://fapqy.net/
ファッピーHP
https://fapqy.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/hina. izumi.7
インスタ
https://instagram.com/ izuhina123?igshid=YmMyMTA2M2Y=
お好きな曲
自作の曲
お好きな 映画
ファンタジーか
究極の映画、ひつこい映画が好みです。 
お好きな本 人体とか、医学的な図鑑などが好きです。

■15時~魂に光を灯すアーティスト/いうちなつみさん
「I(わたし=愛)を生きる」

「プロフィール」
“絵と言葉の力で人を元気にしたい”という想いで、 魂に光が灯るよう祈りを込めた作品を生み出すアーティスト。 約20年の芸能活動、 激動のOL時代を経て人生のドン底にいたある日、 ふと目にした絵と言葉に救われ幼少期から大好きだった絵を再び描 き始める。現在は、アートディレクターとして『 細胞が喜ぶ環境づくり』をテーマに、 企業や医師とも連携しながら、 施設やオフィスなどの環境改善に向けたヘルスケア× アートの普及、子供たちの感性を育むお絵描き教室、 リノベーションの提案など、 アートを通じた様々な取り組みを行っている。
Instagram
@natsumi_rainbow
Base shop
https://chaicle.thebase.in/
開運イオンアート 定額レンタルサービス「はぴセル」(※3/8オープン予定)
https://enki1111.net/JOMONION- art/subscription/
お好きな曲:KOKIA「Infinity」
お好きな映画:「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」「 きっと、うまくいく」「最高の人生の見つけ方」
お好きな本:「星の王子さま」(サン・テグジュペリ)

■16時~札幌、北海寺(ほっかいじ)
6世住職
長谷川観樹(はせがわかんじゅ)さん
【仏(ブッダ)が教える、命の尊さ】

「プロフィール」
1973年、新潟県のお寺の長男として生まれ育ちました。
3歳の頃よりお経を覚え、
小学生からはお盆の棚経(たなぎょう)にも周っておりました。
18歳で上京し立正大学、同大学院の仏教学部で学びながら、
東京、田端の大久寺(だいきゅうじ)に住み込み、 お寺のお務めをしておりました。
26歳で新潟県内のお寺の住職になりましたが、
2017年、先代であった父の隠居に伴い、 北海寺6世住職となりました。
現在はお寺で毎週月曜日寺子屋、月1回の地域食堂の活動のほか、 児童民生委員としても活躍の幅を広げております。
HP

top

■17時~村田りほさん イギリス在住の大学生環境活動家
「インドネシアで見てきたリアルを伝えたい 〜森林破壊は私たちで解決できる」

「プロフィール」
2000年生まれ、愛知県みよし市出身。 イギリス在住の大学生環境活動家。
愛知県の大学に入るも数ヶ月で退学、 その後イギリスの大学に入学し直し、 特別支援教育とインクルージョンを学んでいる。

19歳のときにイギリスに来てから気候変動の深刻さを知り、「 自分にできることは全てやる」と決め、 以来環境活動をし続けている。
現在はインドネシアの森林破壊を解決するために活動中。 現地パートナーのインドネシアNGO、Rimba Satwa Foundation と共同で活動している。
インスタ
https://instagram.com/riho_ m112?igshid=YmMyMTA2M2Y=
お好きな曲は、「優里」の曲全てです!笑
お好きな本は毎月10冊以上は読むほど大好きで、辻村深月さんの「 かがみの孤城」、住野よるさんの「また同じ夢を見ていた」、
それから近代文学だと森鴎外やドストエフスキーも大好きです!

■18時~マグロともかず 世界マグロプロジェクト代表 日本講演新聞Voicy パーソナリティ
「コンプレックスの塊だった自分がマグロになって伝えたい事」

「プロフィール」
39歳までサラリーマン、2017年のある日を境に寿司職人でも漁師でもないのにマグロともかずを名乗り始める。
2019年よりマグロの寿司の着ぐるみで世界を笑顔で『ツナ』げる1万人マグロプロジェクトを開始。
 2020年4月から毎月、オンラインイベント「植林をエンタメに!世界マグロプロジェクト」を主宰。
「働くこと」と「生きること」~私がマグロになるまで というテーマで大学で講演。
 
好きな本
沙漠緑化に命をかけて 遠山正瑛氏
好きな映画
「こんな夜更けにバナナかよ」
好きな曲
BORN THIS WAY 
HP:https://www.maguro-project. com/
YouTube: https://youtube.com/@user- gn2bx9mz4l
日本講演新聞 Voicy:https://voicy.jp/channel/1849

■19時~講演家、筆文字詩人:たまちゃんさん
【いつも心に太陽を】

「プロフィール」
学生時代に出会った恩師に多大な影響を受け、「 この先生に出会えて本当に良かった」 と心から思ってもらえる教師を目指す。
高校時代に落ちこぼれた経験を生かし、 荒んだ心の生徒を次々と更正させ、「ヤンキー更正のプロ」 との異名を持つ。
県教委指導主事、 大淀川学習館副館長を経て退職。セミナーや講演会、 YouTubeで多くの人に勇気と希望を与え続けると共に、 大分県国東市にて「たまちゃんファーム」を設立し、 自然農法を実践中。
Facebook:https://www. facebook.com/hiroshi.kodama. 164
YouTube:https://www.youtube. com/@tamachan164
お好きな曲:Honesty ~ Billy Joel
お好きな映画:クールランニング

3月18日(土)
■17時45分オープニング

■18時~EQ絵本講師®豊本めぐみさん
「今こそ、大人が絵本に触れる時」

「プロフィール」

「全く聞こえない」というハンディがありますが、 絵本好きの母からたくさんの読み聞かせをしてもらいました。 そのお陰で言葉の理解も早く、人並みに会話できるように。 今は「聞こえないとは思えない」とよく言われます。 また絵本の読み聞かせは母との「温かくて揺るぎない絆」 そして「自己肯定感」を育んでくれました。 聞こえるあなたに、聴こえない私から絵本の持つ無限大の可能性をお伝えします。
Facebook ↓
https://www.facebook.com/megumi.toyomoto
Instagram ↓
https://www.instagram.com/meg_eqehon
好きな曲→贈る言葉 好きな映画→ET 好きな本→絵本の「てんさらばさら てんさらばさら」

■18時30分~
NPO法人MAKE HAPPY 理事長 かごしマン(谷口たもつ)さん
『日本の森とココロに木を植える!!』

「プロフィール」
鹿児島出身、宮城在住。鹿児島から来たヒーロー『かごしマン』! !これまでに、3万人を超えるボランティアと共に、 沙漠を中心に世界中で56万本以上の木を植え、 国内では森を元気にし、 災害があると復興をサポートする活動を継続しています。人と人、 人と地球が繋がることで、 地球がハッピーになるお手伝いをしています。
 活動中
-世界の植林プロジェクト
-日本の森の手入れ(間伐)プロジェクト
-災害支援プロジェクト
-世界の海の掃除プロジェクト
個性心理學(=動物占い)認定カウンセラー
これまでの診断人数2000人超え
HP:https://www.makehappystory. com/
お好きな曲:
愛にできることはまだあるかい?
映画:実話
本:ツキを呼ぶ魔法の言葉

■19時~みんみんさん ためす。つくる。ひっくり返す。の達人
「0円子育て」

【プロフィール】
自主保育、 シュタイナー幼稚園、サドベリースクールの設立、 オルタナティブスクールのスタッフ、 不登校の子の子どもの居場所作り、子ども食堂等などなど、 様々な教育に関わって来た4児の母。

公立校、私立校、サドベリースクール、 ホームスクールを4人の子育てで横断! みんなちがってみんないい。 どれを誰をも否定しない生き方と子育てで行こう  現在は、マイスタイル登校の息子と向き合って楽しんでます
4人の子どもを自宅出産、自主保育、ホームエディケーション( アンスクーリング)で子育て 小学校にも塾にも行かず、高校・ 大学受験、現在大学生の3人。主体性を持った選択制登校で、 好きなことを優先していまを生きる末っ子。 子どもが自分で考えてやってみる時間が家庭ではたっぷり。 家庭教育、作文表現教室主宰。

■20時~覚張利彦さん 一般社有限会社リバティー北海道代表取締役
【人生を鼻の差で勝つ秘訣】

「プロフィール」
世界80ヵ国に広がるSMIプログラム( 目標達成の習慣を身につける道具) を販売している世界一のセールスマン
10年連続世界一のセールスを続けている

お好きな映画→“ショーシャンクの空に”

本→“下座に生きる”
HP https://liberty-hokkaido.com/
ブログ
https://ameblo.jp/carriere- sapporo/

【ご参加方法&お支払い】
【ご参加方法】
①3,000円 ~(18日&26日)30日間動画配信送付
(後日、動画URLをメールで送付させていただきます)
④2,500円~26日(日)動画配信付き視聴 30日間動画配信送付
②10,000円~特割【今回含め39回まで4回分参加&動画配信送付】※
⑤マグロ応援隊(10,000円)(筆文字色紙)+2日間参加&30日間動画配信送付

⑥23,000円~超特割【今回含め45回まで10回分打ち上げ付き&動画配信送付】※

⑥大マグロ応援隊:100,000円(筆文字色紙+1年間動画付き参加+20回分過去動画配信送付※

⑦超特大マグロ応援隊:300,000円 (筆文字色紙+3年間動画付き+全過去動画配信送付)※

⑧高校生以下 参加無料!
お申込みの際に学校名・学年のご記入をお願いいたします。
※特割以上の方は視聴期限が延長されます。

それぞれ、ご参加一名につき一本分の苗木代をNPO法人MAKE HAPPYさんに寄付させて頂きます。

【動画配信のご案内】

開催後10日以内に動画URLをメールで送付させていただきます。

動画は30日間ご視聴いただけます。

届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。

【お支払い】
①クレジット決済:paypal・カード・ウォレット

②PayPay(ペイペイ)

:世界マグロプロジェクト ID:sekai39
※備考欄にお名前をご記入くださいませ。

③銀行振込:北海道銀行 (平日のみ受付中)美香保(みかほ)支店 総合 1099499 I・k・e 株式会社

※25日(土)26日(日)は銀行振込の受付はしておりません。ご希望の方は事務局までメールでご連絡いただけましたら対応させていただきます。
事務局メール:info@maguro-project.com

詳細、お申込みははこちら

①お申込みフォームに入力し送信して下さい。

②申込完了確認メールが届きます。お間違いなければリンクをクリックして下さい。

※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダ(Gメール)等に振り分けられている可能性がございますので、ご確認宜しくお願い致します。

※携帯キャリアのメールアドレス@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp、iCloudのアドレスはメールは届かない場合がございます。パソコンメールが受信できるアドレスでのお申し込みをお願いいたします。

③ お支払についてのメールが届きますので、ご確認の上、クレジット決済・ペイペイ・銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

④ご入金が確認できましたら、ご入金確認メールを送らせていただきます。
ご入金確認メールに当日のZoomURL、IDを記載しておりますのでご確認ください。

ZoomURL、IDにつきましては、個人でご使用されます様宜しくお願い致します。

※メールが届かない場合は世界マグロプロジェクト事務局までご連絡お願い致します。
🌱植林応援について🌱
ご参加いただいた方は、参加費から提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」様に苗木代を寄付させていただきます。ぜひご協力をお願いいたします!!
「NPO法人MAKE HAPPY」HP

【緑の大地の物語~マイツリー編~】

☆植林応援サポーター🌱 500円
イベントには参加できないけれど、植林を応援いただける方
1本の苗木代として寄付させていただきます!
お申し込みはこちら

☆お名前入りプレート、郵送での記念写真

お申込みはこちら
https://www.makehappystory.com/sponcer/

【なぜ植林なのか?】
世界マグロプロジェクトは「植林をエンタメに!」を合言葉にしており、収益の一部を植林に充てさせていただいています

私、代表のマグロともかずは2017年、2019年に中国ゴビ砂漠の一部、

ウランブハ沙漠にて植林活動を行いました。

元々のきっかけは21歳の時に偶然、大学の図書館で読んだ鳥取大学名誉教授 故遠山正瑛氏の「沙漠緑化に命をかけて」を読んだから。

「いつか、木を植えてみたい。」

20年の月日を経て、実際に2017年に初めて参加した時に

植林は環境を良くするだけでなく、

「人と人の心を穏やかにし、地球を感じるツールになる。」

と確信しました。

コツコツ続けた植林が沙漠を森に変え、

持続可能な生態系を生み出してきたことを目の当たりにしたのです。

そして、その志を引き継いでいる方、

NPO法人MAKE HAPPY かごしマンこと谷口たもつ理事長と出会った時、確信しました。

このプロジェクトを7世代先の未来まで拡げるためにやり続けていこうと。

「植林をエンタメに!とは?」

木を植えることが決してハードルの高いものではなく、

身近なところでも、楽しみながら、木を植えよう!をイメージした時に

仮装をして植林することが浮かびました。

簡単に人が仲良くなり、笑顔がさらにこぼれたからです。

互いの垣根を超えてつながる時間を生み出していきます

これまで35回で5000名以上の方にご参加頂き

約4,000本の苗木ご支援を頂くことができました!!

日本国内では昨年7月にはNPO法人MAKE HAPPYさんのご協力で第1回植林をエンタメにin石巻を開催しました。

東日本大震災による津波で流されてしまった住宅街。

その地に南浜津波復興祈念公園は建設されています。

今後、100年津波から命を守るための森の防潮堤として植林されています。

この地でマグロプロジェクトを通じて、ご縁した方と共に

未来の安全を祈り、私達も直接植えてきました。

「主催者から」

私は主催のマグロともかず、通称マグロと呼ばれております。

僕自身、何を取り組んでも中途半端。コンプレックスの塊だったのが、
ある一人の講話から自分の役目に気がつき、人生が変わった一人です。

僕は元々サラリーマンとして 10 年間勤務していました。
お客様に心を開いてもらうため、自分が聞いて感動した話をしながら販売をしていました。そうすると商品だけ売っていた時に比べ、お客様との距離感がグッと近くなり、とても感謝されるようになりました。

お客様からも大変喜ばれることで充実感もありました。
ですがどこかで「自分にしかできない『何か』」を探していました。

ある時、会社主催で末期癌患者の先生の講演会を行った時のことです。

1 年後の未来があるか分からないけれど、生きる望みを捨てていない患者を目の前にして伝えられるのは「今の話」だけ。
「一日一生」という生き方をしようと決めた時に人生が変わった、という話を聞きました。

ガツンときました。もし自分が今死んだら後悔をするのではないか!?

人に喜んでもらいたい。昔から心のどこかにあった想いです。
商品を売って喜んでもらうのもいいけれど、それよりも『良い人生だったと感じてくれる人』を増やしたい。

それこそが、僕の探していた「何か」ではないか?

1 週間後には退職を社長に願い出ていました。

ですが起業は中々起動に乗りませんでした。
コロナ禍もあり、人生を諦めようかとも思いました。
出直しでサラリーマンに戻ることを勧めてくれる人もいました。

でも、僕にはできなかった。

人の心を揺さぶり、可能性を届け続けようとしている僕が諦めることは、できなかったんです。

ちょうどこの頃 zoom で世界中の人とツナがる体験をしました。

これだ!!僕は今苦しい。だからこそ、人を元気付けるイベントをしよう。
そして、僕の活動の原点であり、一番最初に心を揺さぶられた「植林」も広め・体験してもらえる WEB イベントをしよう!!

この考えに賛同してくれた人、僕と繋がっていた人に声をかけ、思いついた時からたった 10 日後に行われたのが第一回目です。

回を増すごとに、参加者も増え続け、感動の輪は世界へ広がっています。

あなたは今、ここで命が尽きようとしている時、「良い人生だったなー」と思えますか?
もし思えないなら是非世界マグロプロジェクトに参加して、色々な人の生き様を聞いてください。

きっとあなたが探している「何か」を見つけるヒントがあるはずです。
そしてヒントをもらったあなたは必ず自分の無限の可能性に出会え、人生が豊かに変わるはずです。

たった一人の話から人生が変わった、僕のように。

皆様のご参加お待ちしております!!
こんな時だからこそ笑顔で世界とツナがりましょう!!

主催:世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

✉info@maguro-project.com

🏠https://www.maguro-project.com/

イベント情報 一覧へ