世界マグロプロジェクト

イベント情報

ここでしか得られない出会いがある!第37回世界マグロプロジェクト

第37回世界マグロプロジェクト4/23(日)
宝の出会いが人生をさらに良くするとっておきの時間

コロナ禍で窮地に陥った時、どん底を経験し、
くぐり抜けてきた人の言葉で救われる人がいるはず。
その方の言葉を一人だけでなく、オンラインを通じて世界中の人とシェアしたい

出演者

参加者

運営者

そして、植林応援で地球に緑を増やす。

4方良しを合言葉に2020年4月に直観だけを頼りに

走り出して生まれたオンラインイベントが

世界マグロプロジェクトです。

4年目がスタート!!

価値観の枠を広げ、世界をツナげ、緑が溢れるイベントへ。

続けてきた先に人の輪がどんどん広がり、信じられないご縁が生まれてきました。

【世界マグロプロジェクトとは?】

これは『あなたの中にある無限の可能性と出会える』イベントです。

このプロジェクトでは、講演を通じて多様な方の「さまざまな方の生き様を知る」ことができます。

そこから新たな気づきを得ることで

閉じていたかもしれない可能性が広がる。

新しい一歩を踏み出せるきっかけになるかもしれない。

自分の可能性に光が当たるかもしれません。

4月23日(日)の開催です。今回も大変ステキな方々がご出演されます

自分の知らない世界を経験された方のお話を聴くことで、

見方が広がり、一歩踏み出すパワーが生まれます!

今という時間を大切にしながら、同じ時間、感動を共有しましょう!

参加者様の声を一部掲載致します。

市川慶一様より

〇参加しようと思ったきっかけは?

出演者にこんな方がいるという、テレビなどと違って美化されていない登壇者の等身大の生き方が伝わるから。

〇参加する前と比べて、変化はありましたか?

自分が抱えている悩みやこれからの生き方のヒントに気付きます。これまでの知らなかった世界が広がった。

吉野和夫様より

〇ご参加されたきっかけは?

「新型コロナの今だからこそ、世界をあたたかい心で紡いでいきます。」とのマグロさんの心に雷を打たれたような感動をいただいたからです。

〇参加後に変化はありましたか?

「六大陸をツナぐ24時間マグロプロジェクト」をスタートとして、つながる、繋がる、ツナがる・・・ご縁に心から感謝する毎日をいただきました。

言い尽くせぬ感謝を込めて

みやもとらんらん様より

〇ご参加されたきっかけは?

(登壇された)カナダのロッキーさんや、ともみつよしこさんのチャレンジを目の当たりにして、私も挑戦しようと思えた。

〇参加後に変化はありましたか?

沢山ありすぎて、、、、

・自分と向き合えた。

・新たな自分に出会えた。

・ステキな人に、出会い、繋がれた

・世界が広がった

さあ、今回もどんな出会いがあるのか、出演者をご覧くださいませ。

4月23日(日)
9時45分スタート!


12時から12時45分まで、お食事タイム







【目次 】
1.出演者プログラム
2.ご参加方法&お支払いはこちら
3.お申込みの流れ
4.植林応援サポーター
5.お客様の声
6.マグロプロジェクト応援隊大募集!

主催:世界マグロプロジェクト
I・k・e株式会社

【出演者プログラム】
4月23日(日)

■9時45分~オープニング

■10時~NPO法人 MAKE HAPPY理事長
かごしマンさん

「プロフィール」
鹿児島出身、宮城在住。鹿児島から来たヒーロー『かごしマン』! !これまでに、3万人を超えるボランティアと共に、 沙漠を中心に世界中で56万本以上の木を植え、 国内では森を元気にし、 災害があると復興をサポートする活動を継続しています。人と人、 人と地球が繋がることで、 地球がハッピーになるお手伝いをしています。
活動中
-世界の植林プロジェクト
-日本の森の手入れ(間伐)プロジェクト
-災害支援プロジェクト
-世界の海の掃除プロジェクト
個性心理學(=動物占い)認定カウンセラー
これまでの診断人数2000人超え
HP:https://www.makehappystory. com/
お好きな曲:
愛にできることはまだあるかい?
映画:実話
本:ツキを呼ぶ魔法の言葉

■11時~田坂 和大(たさかかずひろ)さん
有限会社 B・Pサポート 代表取締役
戦略経営ネットワーク協同組合 副理事長
北海道ITコーディネータ協議会事務局長
「仕事と倫理と使命感」

「プロフィール」
IT企業で、プログラマー、システムエンジニアを3年努め、その後ITベンダー企業で15年間システム企画・販売を経験する。2002年にITコーディネータの資格取得、2004年に独立、有限会社B・Pサポートを設立。現在、ITコーディネータとして企業のITコンサルおよび経営コンサルからシステム企画から導入支援まで総合的な活動を行う。

【主な業務内容】

経済産業省推奨資格である「ITコーディネータ」という専門家資格による、中小企業向けの経営コンサルおよび、経営課題解決をITの利活用により解決支援する仕事をしております。また、国や地方自治体で実施している、中小企業向け補助金事業の申請支援および活用に関するアドバイスも行っています。

○経済産業省委託事業における専門家派遣事業に携わり、約50数社の指導およびコンサルを行う

○中小企業応援センター事業および中小企業支援ネットワーク強化事業における専門家派遣

○各支援機関講師

○中小企業大学 旭川校講師

○札幌大学 非常勤講師(2008年~)

お好きな映画 アクション系やスポーツ系
お好きな本
著者:田坂広志先生

■12時から12時45分までお昼休憩

☕ブレイクタイム一度お休みいたします。
ゆっくりとランチタイムをお過ごしくださいませ♬
■12時45分~EQ絵本講師®豊本めぐみさん
「10分間で心のビタミン補給」

「プロフィール」

「全く聞こえない」というハンディがありますが、 絵本好きの母からたくさんの読み聞かせをしてもらいました。 そのお陰で言葉の理解も早く、人並みに会話できるように。 今は「聞こえないとは思えない」とよく言われます。 また絵本の読み聞かせは母との「温かくて揺るぎない絆」 そして「自己肯定感」を育んでくれました。 聞こえるあなたに、聴こえない私から絵本の持つ無限大の可能性をお伝えします。
Facebook ↓
https://www.facebook.com/megumi.toyomoto
Instagram ↓
https://www.instagram.com/meg_eqehon
好きな曲→贈る言葉 好きな映画→ET 好きな本→絵本の「てんさらばさら てんさらばさら」

■13時~NPO在日タイマッサージ協会理事 アカグマ トシユキさん
「ニートだった自分の過去を曝け出したら世界が変わった」

「プロフィール」
 NPO在日タイマッサージ協会理事。タイ伝統医療協会認定上級セラピスト。タイ式整体サロン&スクール ラクサ・ムー代表。九伝流療術インストラクター。MJAスクール認定関トレトレーナー。
好きな曲:we are the world   ハジ➝-for YOU  映画:ジブリアニメ全般
特に聴いて欲しい方 〇ニートやその家族 〇人間関係に悩んでいる人 〇社会貢献に関心がある人 〇セラピストになりたい人 

■14時~落語家 桂三若(かつらさんじゃく)さん
【落語の時間】

「プロフィール」
1970年3月5日 兵庫県神戸市生まれ。
本名 畑山 昌利 (はたやま まさとし) 。
1994年神戸学院大学 落語学院を主席で卒業後、
桂三枝(現 六代目文枝)に弟子入り。桂三若を命名。
その後、ABC「ナイトインナイト」などテレビ出演も多数。
2007年より一年間かけてバイクで日本一周し、
365日中に500席の落語修行を行った。
2011年5月より3年間、地域活性化プロジェクト『住みます芸人』の秋田県住みます芸人として秋田で活動し『秋田県お笑い大使』としてTV、ラジオ、CMなど多方面に活躍し秋田に落語文化を根付かせる。 落語のみならず、司会や大道芸、芝居やマジックも得意とする。その高座は「現代的センスを持ったスマートで華のある芸人」として高評価を受けている。

■15時~人を喜ばせる歩くパワースポット男 鈴木まさひろさん
「強運になって人生を好転させる方法」

「プロフィール」
合同会社CIAHOLA 代表 理美容室とエステサロンの3店舗を経営 社員とお客様の生活の質の向上をコンセプトに美と健康に拘った会社つくりをしています。
3CH株式会社 代表取締役社長 (トリプルシーエイチ) 世界一の強運アドバイザーの愛弟子として 強運になるためのいくつかの方法を多くの人に広めて 国運を上げて日本再生するために日々行動しています。 
・NOTE https://note.com/change_marchan ・メルマガ bit.ly/3g09yfs
・インスタ fresh_masahiro_suzuki お好きな本 「言葉相」 千葉修司氏
 
■16時~樂畫氣アーティスト(樂畫氣コロたん)  古賀 直美さん
【公務員(安定)を手放して経験出来た事、感じた事】

「プロフィール」
2年前、21年間勤めた公務員(ゴミ収集)を辞め無職になりました。 體(からだ)に関する仕事や勉強をしたくて辞めたはずなのに、全く違う方向へ歩き出す事になり、今は自分の感覚に任せながら絵を描いてます。 昨年は人生初の作品展も経験し、良い刺激をうけました。
今年からは絵を志事にすると決め、動き出す準備中です。
絵を見たいならインスタ https://instagram.com/rakugakicorotan?igshid=YmMyMTA2M2Y=
わたしを知りたいならブログ(日記) https://ameblo.jp/coro-tan-511/
☆お好きな曲 浜田麻里さんが好きです  ☆本 『薬屋のひとりごと』(漫画)

■17時~としみママの癒しサロン主宰 岡 年美さん ドイツから
「平和ってなぁに?」ドイツ国際平和村の子どもたちから学ぶこと

「プロフィール」
実家は代々茶道、華道、邦楽の師範という和の芸術一家に生まれるが、興味は洋楽と外国へ!音楽大学卒業後ドイツに留学。結婚を機にドイツに移住。としみママの癒しサロンでは、暮らし・子育て・元気を応援し、TCK /CCKという親が育った国や文化とは違う国や多文化で過ごす子どもと家族を支援している。その他、コーチング、ヒーリング、ジーニアスリーディング ®︎で「本来の力を取り戻して自分らしく生きたい」「思う未来を創りたい」という方々をお手伝いしている。 戦争や紛争で傷付いた子どもたち、貧困のため治療を受けられない子どもたちを招待し、無償で治療し母国へ返す活動をしている人道援助団体「ドイツ国際平和村」のボランティアとして子どもの病院付き添い、リトリート、オンラインや対面でのお話会をしている。 料理とお菓子でおもてなしをするのが大好き。趣味は音楽とガーデニングと森の散歩。植物との会話が得意。
Facebook https://www.facebook.com/toshimi.oka.3
Instagram https://instagram.com/luna_otohime?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

■18時~一般社団法人Humming for PEACE 代表 歌手・かくばりゆきえ
【すべての人は表現者!夢は何歳からでも、世界に届く】

「プロフィール」
5年前OLから突然、歌手に転身。きっかけは、お掃除ボランティアで出会った音楽家にひきぬかれ、イタリア語オペラ大会でトロフィーを受賞。オリジナル曲は歌詞のないハミングにこだわり、iTunes store ニューエイジアルバム2022日本1位を獲得。
ことばの壁を超えてハミングでつながる平和活動【Humming for PEACE 】を立ち上げ、世界各国の国連プロジェクトとして広めている。 かくばりゆきえ・公式HP https://yukiekakubari.jp/
YouTube https://www.youtube.com/c/yukiekakubari
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hummingsinger/
Humming for PEACEとは? https://hummingforpeace.world/

【ご参加方法】
①3,000円 ~30日間動画配信送付
(後日、動画URLをメールで送付させていただきます)
②10,000円~特割【今回含め40回まで4回分参加&動画配信送付】※
⑤マグロ応援隊(10,000円)(筆文字色紙)+2日間参加&30日間動画配信送付

⑥23,000円~超特割【今回含め46回まで10回分打ち上げ付き&動画配信送付】※

⑥大マグロ応援隊:100,000円(筆文字色紙+1年間動画付き参加+20回分過去動画配信送付※

⑦超特大マグロ応援隊:300,000円 (筆文字色紙+3年間動画付き+全過去動画配信送付)※

⑧高校生以下 参加無料!
お申込みの際に学校名・学年のご記入をお願いいたします。
※特割以上の方は視聴期限が延長されます。

ペイパル決済の方は金額ご入力の上こちらから↓お申込みくださいませ。

https://paypal.me/maguroproject?country.x=JP&locale.x=ja_JP

それぞれ、ご参加一名につき一本分の苗木代をNPO法人MAKE HAPPYさんに寄付させて頂きます。

【動画配信のご案内】

開催後10日以内に動画URLをメールで送付させていただきます。

動画は30日間ご視聴いただけます。

届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。

【お支払い】
①クレジット決済:paypal・カード・ウォレット

②PayPay(ペイペイ)

:世界マグロプロジェクト ID:sekai39
※備考欄にお名前をご記入くださいませ。

③銀行振込:北海道銀行 (平日のみ受付中)美香保(みかほ)支店 総合 1099499 I・k・e 株式会社

※22日(土)23日(日)は銀行振込の受付はしておりません。ご希望の方は事務局までメールでご連絡いただけましたら対応させていただきます。
事務局メール:info@maguro-project.com

ご参加方法&お支払いはこちら

①お申込みフォームに入力し送信して下さい。

②申込完了確認メールが届きます。お間違いなければリンクをクリックして下さい。

※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダ(Gメール)等に振り分けられている可能性がございますので、ご確認宜しくお願い致します。

※携帯キャリアのメールアドレス@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp、iCloudのアドレスはメールは届かない場合がございます。パソコンメールが受信できるアドレスでのお申し込みをお願いいたします。

③ お支払についてのメールが届きますので、ご確認の上、クレジット決済・ペイペイ・銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

④ご入金が確認できましたら、ご入金確認メールを送らせていただきます。
ご入金確認メールに当日のZoomURL、IDを記載しておりますのでご確認ください。

ZoomURL、IDにつきましては、個人でご使用されます様宜しくお願い致します。

※メールが届かない場合は世界マグロプロジェクト事務局までご連絡お願い致します。
🌱植林応援について🌱
ご参加いただいた方は、参加費から提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」様に苗木代を寄付させていただきます。ぜひご協力をお願いいたします!!
「NPO法人MAKE HAPPY」HP

【緑の大地の物語~マイツリー編~】

☆植林応援サポーター🌱 500円
イベントには参加できないけれど、植林を応援いただける方
1本の苗木代として寄付させていただきます!
お申し込みはこちら

☆お名前入りプレート、郵送での記念写真

お申込みはこちら
https://www.makehappystory.com/sponcer/

【なぜ植林なのか?】
世界マグロプロジェクトは「植林をエンタメに!」を合言葉にしており、収益の一部を植林に充てさせていただいています

私、代表のマグロともかずは2017年、2019年に中国ゴビ砂漠の一部、

ウランブハ沙漠にて植林活動を行いました。

元々のきっかけは21歳の時に偶然、大学の図書館で読んだ鳥取大学名誉教授 故遠山正瑛氏の「沙漠緑化に命をかけて」を読んだから。

「いつか、木を植えてみたい。」

20年の月日を経て、実際に2017年に初めて参加した時に

植林は環境を良くするだけでなく、

「人と人の心を穏やかにし、地球を感じるツールになる。」

と確信しました。

コツコツ続けた植林が沙漠を森に変え、

持続可能な生態系を生み出してきたことを目の当たりにしたのです。

そして、その志を引き継いでいる方、

NPO法人MAKE HAPPY かごしマンこと谷口たもつ理事長と出会った時、確信しました。

このプロジェクトを7世代先の未来まで拡げるためにやり続けていこうと。

「植林をエンタメに!とは?」

木を植えることが決してハードルの高いものではなく、

身近なところでも、楽しみながら、木を植えよう!をイメージした時に

仮装をして植林することが浮かびました。

簡単に人が仲良くなり、笑顔がさらにこぼれたからです。

互いの垣根を超えてつながる時間を生み出していきます

これまで36回で5000名以上の方にご参加頂き

4112本の苗木ご支援を頂くことができました!!

日本国内ではNPO法人MAKE HAPPYさんのご協力で植林をエンタメにin石巻を開催しました。

東日本大震災による津波で流されてしまった住宅街。

その地に南浜津波復興祈念公園は建設されています。

今後、100年津波から命を守るための森の防潮堤として植林されています。

この地でマグロプロジェクトを通じて、ご縁した方と共に

未来の安全を祈り、私達も直接植えてきました。

今回4月8,9の二日間の植林の際にはNPO法人いしのまき 環境ネットの齋藤よしきさんにこんなお話をしてもらいました。

成長の早い苗木も遅い苗木もそれぞれ、役割がある。

何一つ無駄なものはない。

雑草という草はないように私たちの生き方を自然は教えてくれているように思えます。

NPO法人いしのまき 環境ネット さん

「主催者から」

私は主催のマグロともかず、通称マグロと呼ばれております。

僕自身、何を取り組んでも中途半端。コンプレックスの塊だったのが、
ある一人の講話から自分の役目に気がつき、人生が変わった一人です。

僕は元々サラリーマンとして 10 年間勤務していました。
お客様に心を開いてもらうため、自分が聞いて感動した話をしながら販売をしていました。そうすると商品だけ売っていた時に比べ、お客様との距離感がグッと近くなり、とても感謝されるようになりました。

お客様からも大変喜ばれることで充実感もありました。
ですがどこかで「自分にしかできない『何か』」を探していました。

ある時、会社主催で末期癌患者の先生の講演会を行った時のことです。

1 年後の未来があるか分からないけれど、生きる望みを捨てていない患者を目の前にして伝えられるのは「今の話」だけ。
「一日一生」という生き方をしようと決めた時に人生が変わった、という話を聞きました。

ガツンときました。もし自分が今死んだら後悔をするのではないか!?

人に喜んでもらいたい。昔から心のどこかにあった想いです。
商品を売って喜んでもらうのもいいけれど、それよりも『良い人生だったと感じてくれる人』を増やしたい。

それこそが、僕の探していた「何か」ではないか?

1 週間後には退職を社長に願い出ていました。

ですが起業は中々起動に乗りませんでした。
コロナ禍もあり、人生を諦めようかとも思いました。
出直しでサラリーマンに戻ることを勧めてくれる人もいました。

でも、僕にはできなかった。

人の心を揺さぶり、可能性を届け続けようとしている僕が諦めることは、できなかったんです。

ちょうどこの頃 zoom で世界中の人とツナがる体験をしました。

これだ!!僕は今苦しい。だからこそ、人を元気付けるイベントをしよう。
そして、僕の活動の原点であり、一番最初に心を揺さぶられた「植林」も広め・体験してもらえる WEB イベントをしよう!!

この考えに賛同してくれた人、僕と繋がっていた人に声をかけ、思いついた時からたった 10 日後に行われたのが第一回目です。

回を増すごとに、参加者も増え続け、感動の輪は世界へ広がっています。

あなたは今、ここで命が尽きようとしている時、「良い人生だったなー」と思えますか?
もし思えないなら是非世界マグロプロジェクトに参加して、色々な人の生き様を聞いてください。

きっとあなたが探している「何か」を見つけるヒントがあるはずです。
そしてヒントをもらったあなたは必ず自分の無限の可能性に出会え、人生が豊かに変わるはずです。

たった一人の話から人生が変わった、僕のように。

皆様のご参加お待ちしております!!
こんな時だからこそ笑顔で世界とツナがりましょう!!

主催:世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

✉info@maguro-project.com

🏠https://www.maguro-project.com/

イベント情報 一覧へ