世界マグロプロジェクト

イベント情報

植林をエンタメに!第38回世界マグロプロジェクト~過去と未来が繋がるとき~

第38回世界マグロプロジェクト5/21(日)
過去と未来が繋がる時間。
可能性の扉がさらに開きます。

コロナ禍で窮地に陥った時、どん底を経験し、
くぐり抜けてきた人の言葉で救われる人がいるはず。
その方の言葉を一人だけでなく、オンラインを通じて世界中の人とシェアしたい

出演者

参加者

運営者

そして、植林応援で地球に緑を増やす。

4方良しを合言葉に2020年4月に直観だけを頼りに

走り出して生まれたオンラインイベントが

世界マグロプロジェクトです。

価値観の枠を広げ、世界をツナげ、緑が溢れるイベントへ。

続けてきた先に人の輪がどんどん広がり、信じられないご縁が生まれてきました。

【世界マグロプロジェクトとは?】

これは『あなたの中にある無限の可能性と出会える』イベントです。

このプロジェクトでは、講演を通じて多様な方の「さまざまな方の生き様を知る」ことができます。

そこから新たな気づきを得ることで

閉じていたかもしれない可能性が広がる。

新しい一歩を踏み出せるきっかけになるかもしれない。

自分の可能性に光が当たるかもしれません。

5月21日(日)の開催です。今回も大変ステキな方々がご出演されます

自分の知らない世界を経験された方のお話を聴くことで、

見方が広がり、一歩踏み出すパワーが生まれます!

今という時間を大切にしながら、同じ時間、感動を共有しましょう!

参加者様の声を一部掲載致します。

参加者様の声を一部掲載致します。

市川慶一様より

〇参加しようと思ったきっかけは?

出演者にこんな方がいるという、テレビなどと違って美化されていない登壇者の等身大の生き方が伝わるから。

〇参加する前と比べて、変化はありましたか?

自分が抱えている悩みやこれからの生き方のヒントに気付きます。これまでの知らなかった世界が広がった。

吉野和夫様より

〇ご参加されたきっかけは?

「新型コロナの今だからこそ、世界をあたたかい心で紡いでいきます。」とのマグロさんの心に雷を打たれたような感動をいただいたからです。

〇参加後に変化はありましたか?

「六大陸をツナぐ24時間マグロプロジェクト」をスタートとして、つながる、繋がる、ツナがる・・・ご縁に心から感謝する毎日をいただきました。

言い尽くせぬ感謝を込めて

みやもとらんらん様より

〇ご参加されたきっかけは?

(登壇された)カナダのロッキーさんや、ともみつよしこさんのチャレンジを目の当たりにして、私も挑戦しようと思えた。

〇参加後に変化はありましたか?

沢山ありすぎて、、、、

・自分と向き合えた。

・新たな自分に出会えた。

・ステキな人に、出会い、繋がれた

・世界が広がった

今回もどんな出会いがあるのか、出演者をご覧くださいませ。

5月21日(日)
9時45分スタート!

12時から13時45分まで、お食事タイム

【目次 】
1.出演者プログラム
2.ご参加方法&お支払い
3.お申込みの流れ
4.植林応援サポーター
5.お客様の声
6.マグロプロジェクト応援隊大募集!

主催:世界マグロプロジェクト
I・k・e株式会社

【出演者プログラム】
5月21日(日)

■9時45分~オープニング

■10時~マクロビ料理研究家 日本一の盛り付け師

平戸育子 ひらとやすこさん

「プロフィール」
摂食障害を克服した経験と自然食品店勤務20年、マクロビ講師15年の経験を元に、2018年にマクロビ料理研究家として独立。

アレルギーや病気で困っている人に、マクロビオティック【自然と調和して生きる方法】を通して健康を取り戻すサポートをしています。

 動物性食品や砂糖を使わなくても美味しく作れるゆる~いマクロビ教室、罪悪感ゼロスイーツ教室、供料理教室、マクロビオティックを伝えるYouTubeチャンネルなどを主宰、運営し「自然の法則に沿って生きると、心も体も健康で幸せになれる」ことを伝えています。

 【脱力系マクロビチャンネル】UCmTczHiu5gVxcIchKZvGVYA

 【公式ブログ】

ごはんの秘密

https://hiratoyas.com

 【インスタグラム】

https://instagram.com/hiratoyas?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 【公式LINE】

https://lin.ee/5wPVaM5

 【レシピのない子供料理教室】

https://hiratoyas.wixsite.com/norinorikitchen

 好きな映画 インターステラー

好きな曲 チャイコフスキー交響曲第5番

好きな本 橋のない川

 

■11時~個人事業主:研修講師 野中佐代子さん

Nauraa(フィンランド語)笑って
「人生100年時代
介護の現場に寄り添う私の使命〜今だからできること〜」

「プロフィール」
介護士に寄り添う研修講師

○経歴

中学教諭、ピアノ講師

音楽療法士、介護士

介護施設経営者を経て2022年より研修講師として活動

 教師、講師として子供の成長を見守り、今では、人生の最期の時間に向かう方々へ寄り添う介護士専門の自己肯定感をあげる研修講師として活動

 ○思い

ご家族の思いを預かり、日本を支えて来て下さった方々と共有する時間はとても尊い時間でした。それと同時に、この貴重な時間に寄り添って過ごす介護士というお仕事の尊さを知る事ができました。

この思いと経験を経た私にだからこそできる使命に辿りつきました。

インスタ

https://instagram.com/sayokonona?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 ○好きな曲

子供の成長と共に聴いていた曲:

未来へ、世界にひとつだけの花、桜(コブクロ)

ずっと口ずさんでいた曲:関白宣言

現在:愛の花 いいなぁ〜って思ってます。

 ○映画

ペイフォワード、フォレストガンプ、グリーンマイル、チョコレートドーナツ、ほたるの墓、天空の空ラピュタ、魔女の宅急便、等

 ○本

深き淵より、五体不満足、鈴のなる道、

直近:   自分を喜ばせる習慣 恩送りの法則  小さい自分さようなら
■12時から13時45分までお昼休憩

☕ブレイクタイム一度お休みいたします。
ゆっくりとランチタイムをお過ごしくださいませ♬
■14時~ウルトラマンになりたい男、ランニングチーム神戸AC代表。松井一矢さん
「献血・骨髄バンクを伝え広めたいアスリート「骨髄バンクランナー」魂の走り」

「プロフィール」

陸上競技・マラソン・トライアスロン選手兼任コーチ。献血160回越え、2021年骨髄バンクを介してドナー提供を経験。骨髄バンクユースアンバサダーとして若者を中心に日本全国に骨髄バンクを伝え広めています。選手としては2019年にITU(現WT)主催トライアスロン世界選手権スペイン・ポンテベドラ大会(ロングディスタンス部門)で日本代表選手として出場。今年2023年7月には超人レース・ウルトラマン・トライアスロンinカナダ・ペンティクトン大会に出場予定。ガッツ溢れる全力な走りで勇気と希望を届けます。
Instagram : @kazuyamatsui_ac

Twitter : @kazuyamatsui_ac

TikTok : @kazuyamatsui_ac

youtube : 神戸の鉄人*松井一矢*ウルトラマンへの道

https://youtube.com/@kazuyamatsui

ランニングチーム神戸AC公式サイト : https://lit.link/kobeac39

Find-FC登録アスリート: https://find-fc.com/athletes/matsui-kazuya-triathlon

骨髄バンクドナー提供体験談「ドナーの輪」: https://www.donor-no-wa.com/taiken/taiken080

クラウドファンディング:ウルトラマンへの挑戦 https://readyfor.jp/projects/kazuyamatsui/preview?preview_token=672a18b5a2247c727d51ccd7250e1926bd3b0cf9

■15時~mama.niwa代表 HSP/HSC子育てコーチ   佐藤理佳さん
「起立性調節障害を克服した娘の親の話」

「プロフィール」
娘が起立性調節障害を発症し、不登校を経験したことからひといちばい敏感な人/子(HSP/HSC)について注目し、HSP/HSCの気質、知識、神経生理学について講座開催や講演を実施。 不登校や子育て、HSP/HSCについてのセッション、お話会を開催している。 2023年度から身体からのアプローチを目指しセラピスト資格取得中。
ブログ https://ameblo.jp/rurun165/ Instagram https://instagram.com/mama.niwa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

HP https://mamaniwa.xyz/

公式LINE https://lin.ee/nLXDIw8
好きな曲 SnowMan 「Secret Touch」 
映画 タイタニック 本
漫画 ガラスの仮面
聴いていただきたい方 ◉起立性調節障害や不登校のお子さんの親御さん ◉ひといちばい敏感な気質をお持ちのお子さんの親御さん ◉起立性調節障害や不登校のお子さんの保護者さんと接する機会がある方

■14時~鼻笛演奏家 互久樂(ごくらく)さん
【鼻笛でこころぽかぽか】

「プロフィール」
007年鼻笛の存在を知り独学で演奏方法を習得。 2014四日市で行われた、第1回鼻笛のど自慢「鼻笛二スト』 の部でベストパフォーマンス賞を受賞。
出演歴 NHKテレビ STV24時間チャリテー STVいっぱち行こうよ 札幌芸術文化劇場オープン記念事業

■16時30分~EQ絵本講師®豊本めぐみさん
「心を拓く絵本が持つチカラ」

「プロフィール」
「全く聞こえない」というハンディがありますが、 絵本好きの母からたくさんの読み聞かせをしてもらいました。 そのお陰で言葉の理解も早く、人並みに会話できるように。 今は「聞こえないとは思えない」とよく言われます。 また絵本の読み聞かせは母との「温かくて揺るぎない絆」 そして「自己肯定感」を育んでくれました。 聞こえるあなたに、聴こえない私から絵本の持つ無限大の可能性をお伝えします。
Facebook ↓
https://www.facebook.com/megumi.toyomoto
Instagram ↓
https://www.instagram.com/meg_eqehon
好きな曲→贈る言葉 好きな映画→ET 好きな本→絵本の「てんさらばさら てんさらばさら」
 
■17時~漁師ピアニスト 徳永 義昭さん
【夢の先の先に映画が!】

「プロフィール」
佐賀市副町の漁師歴43年のノリ漁師。
たまたまテレビで見た、フジコヘミングさんの弾く「ラ・カンパネラ」に衝撃を受け、
独学で難曲「ラ・カンパネラ」をマスターしたことがきっかけに人生が大きく変わる。

テレビ「さんま・珠緒の夢叶えたろか2020」に出演したことから全国で引っ張りだこになる。

 
YouTube https://www.youtube.com/@you1nana04051/featured

■17時~ヒプノセラピスト マンドウ ゆかさん イギリスから
「いまを生きる達人になろう~次世代の催眠を使いこなし、『未来の潜在意識を書き換えて』

「プロフィール」
ギリスの大学心理学卒業し、British Psychological Society にメンバー登録。Victim Support で働き Victim Support のオフィスやロンドン市内の裁判所などで刑事事件の被害者およびその家族をサポートを行う。その間に Young People Support Worker として特に若年層に力を入れた新たなプロジェクトの中で裁判所はもちろん警察やホームオフィス、自治体と連携して若年層の被害者やその家族の人たちのサポートを行った。Victim Support を退職後、The London College of Transpersonal Hypnosis and Healing でヒプノセラピーの資格を取得。General Hypnotherapy Register にメンバー登録。

 
ブログ https://ameblo.jp/londontherapy/

インスタ https://www.instagram.com/mandoyuka/

 好きな曲:沢山ありすぎて絞るのが難しいですがビートルズのHere comes the sun

 映画:SF、コメディ、アドベンチャー映画が好きです

【ご参加方法&お支払い】
【ご参加方法】
①3,000円 ~30日間動画配信送付
(後日、動画URLをメールで送付させていただきます)
②10,000円~特割【今回含め41回まで4回分参加&動画配信送付】※
⑤マグロ応援隊(10,000円)(筆文字色紙)+2日間参加&30日間動画配信送付

⑥23,000円~超特割【今回含め47回まで10回分打ち上げ付き&動画配信送付】※

⑥大マグロ応援隊:100,000円(筆文字色紙+1年間動画付き参加+20回分過去動画配信送付※

⑦超特大マグロ応援隊:300,000円 (筆文字色紙+3年間動画付き+全過去動画配信送付)※

⑧高校生以下 参加無料!
お申込みの際に学校名・学年のご記入をお願いいたします。
※特割以上の方は視聴期限が延長されます。

それぞれ、ご参加一名につき一本分の苗木代をNPO法人MAKE HAPPYさんに寄付させて頂きます。

【動画配信のご案内】

開催後10日以内に動画URLをメールで送付させていただきます。

動画は30日間ご視聴いただけます。

届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。

【お支払い】
①クレジット決済:paypal・カード・ウォレット

②PayPay(ペイペイ)

:世界マグロプロジェクト ID:sekai39
※備考欄にお名前をご記入くださいませ。

③銀行振込:北海道銀行 (平日のみ受付中)美香保(みかほ)支店 総合 1099499 I・k・e 株式会社

※20日(土)21日(日)は銀行振込の受付はしておりません。ご希望の方は事務局までメールでご連絡いただけましたら対応させていただきます。
事務局メール:info@maguro-project.com

参加お申込みはこちら

①お申込みフォームに入力し送信して下さい。

②申込完了確認メールが届きます。お間違いなければリンクをクリックして下さい。

※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダ(Gメール)等に振り分けられている可能性がございますので、ご確認宜しくお願い致します。

※携帯キャリアのメールアドレス@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp、iCloudのアドレスはメールは届かない場合がございます。パソコンメールが受信できるアドレスでのお申し込みをお願いいたします。

③ お支払についてのメールが届きますので、ご確認の上、クレジット決済・ペイペイ・銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

④ご入金が確認できましたら、ご入金確認メールを送らせていただきます。
ご入金確認メールに当日のZoomURL、IDを記載しておりますのでご確認ください。

ZoomURL、IDにつきましては、個人でご使用されます様宜しくお願い致します。

※メールが届かない場合は世界マグロプロジェクト事務局までご連絡お願い致します。
🌱植林応援について🌱
ご参加いただいた方は、参加費から提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」様に苗木代を寄付させていただきます。ぜひご協力をお願いいたします!!
「NPO法人MAKE HAPPY」HP

【緑の大地の物語~マイツリー編~】

☆植林応援サポーター🌱 500円
イベントには参加できないけれど、植林を応援いただける方
1本の苗木代として寄付させていただきます!
お申し込みはこちら

☆お名前入りプレート、郵送での記念写真

お申込みはこちら
https://www.makehappystory.com/sponcer/

【なぜ植林なのか?】
世界マグロプロジェクトは「植林をエンタメに!」を合言葉にしており、収益の一部を植林に充てさせていただいています

私、代表のマグロともかずは2017年、2019年に中国ゴビ砂漠の一部、

ウランブハ沙漠にて植林活動を行いました。

元々のきっかけは21歳の時に偶然、大学の図書館で読んだ鳥取大学名誉教授 故遠山正瑛氏の「沙漠緑化に命をかけて」を読んだから。

「いつか、木を植えてみたい。」

20年の月日を経て、実際に2017年に初めて参加した時に

植林は環境を良くするだけでなく、

「人と人の心を穏やかにし、地球を感じるツールになる。」

と確信しました。

コツコツ続けた植林が沙漠を森に変え、

持続可能な生態系を生み出してきたことを目の当たりにしたのです。

そして、その志を引き継いでいる方、

NPO法人MAKE HAPPY かごしマンこと谷口たもつ理事長と出会った時、確信しました。

このプロジェクトを7世代先の未来まで拡げるためにやり続けていこうと。

「植林をエンタメに!とは?」

木を植えることが決してハードルの高いものではなく、

身近なところでも、楽しみながら、木を植えよう!をイメージした時に

仮装をして植林することが浮かびました。

簡単に人が仲良くなり、笑顔がさらにこぼれたからです。

互いの垣根を超えてつながる時間を生み出していきます

これまで37回で5100名以上の方にご参加頂き

4132本の苗木ご支援を頂くことができました!!

日本国内ではNPO法人MAKE HAPPYさんのご協力で植林をエンタメにin石巻を開催しました。

東日本大震災による津波で流されてしまった住宅街。

その地に南浜津波復興祈念公園は建設されています。

今後、100年津波から命を守るための森の防潮堤として植林されています。

この地でマグロプロジェクトを通じて、ご縁した方と共に

未来の安全を祈り、私達も直接植えてきました。
今回4月8,9の二日間の植林の際にはNPO法人いしのまき 環境ネットの齋藤よしきさんにこんなお話をしてもらいました。

https://youtu.be/QoxF_sPhMHk

成長の早い苗木も遅い苗木もそれぞれ、役割がある。

何一つ無駄なものはない。

雑草という草はないように私たちの生き方を自然は教えてくれているように思えます。

NPO法人いしのまき 環境ネット さん

「主催者から」

私は主催のマグロともかず、通称マグロと呼ばれております。

僕自身、何を取り組んでも中途半端。コンプレックスの塊だったのが、
ある一人の講話から自分の役目に気がつき、人生が変わった一人です。

僕は元々サラリーマンとして 10 年間勤務していました。
お客様に心を開いてもらうため、自分が聞いて感動した話をしながら販売をしていました。そうすると商品だけ売っていた時に比べ、お客様との距離感がグッと近くなり、とても感謝されるようになりました。

お客様からも大変喜ばれることで充実感もありました。
ですがどこかで「自分にしかできない『何か』」を探していました。

ある時、会社主催で末期癌患者の先生の講演会を行った時のことです。

1 年後の未来があるか分からないけれど、生きる望みを捨てていない患者を目の前にして伝えられるのは「今の話」だけ。
「一日一生」という生き方をしようと決めた時に人生が変わった、という話を聞きました。

ガツンときました。もし自分が今死んだら後悔をするのではないか!?

人に喜んでもらいたい。昔から心のどこかにあった想いです。
商品を売って喜んでもらうのもいいけれど、それよりも『良い人生だったと感じてくれる人』を増やしたい。

それこそが、僕の探していた「何か」ではないか?

1 週間後には退職を社長に願い出ていました。

ですが起業は中々起動に乗りませんでした。
コロナ禍もあり、人生を諦めようかとも思いました。
出直しでサラリーマンに戻ることを勧めてくれる人もいました。

でも、僕にはできなかった。

人の心を揺さぶり、可能性を届け続けようとしている僕が諦めることは、できなかったんです。

ちょうどこの頃 zoom で世界中の人とツナがる体験をしました。

これだ!!僕は今苦しい。だからこそ、人を元気付けるイベントをしよう。
そして、僕の活動の原点であり、一番最初に心を揺さぶられた「植林」も広め・体験してもらえる WEB イベントをしよう!!

この考えに賛同してくれた人、僕と繋がっていた人に声をかけ、思いついた時からたった 10 日後に行われたのが第一回目です。

回を増すごとに、参加者も増え続け、感動の輪は世界へ広がっています。

あなたは今、ここで命が尽きようとしている時、「良い人生だったなー」と思えますか?
もし思えないなら是非世界マグロプロジェクトに参加して、色々な人の生き様を聞いてください。

きっとあなたが探している「何か」を見つけるヒントがあるはずです。
そしてヒントをもらったあなたは必ず自分の無限の可能性に出会え、人生が豊かに変わるはずです。

たった一人の話から人生が変わった、僕のように。

皆様のご参加お待ちしております!!
こんな時だからこそ笑顔で世界とツナがりましょう!!

主催:世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

✉info@maguro-project.com

🏠https://www.maguro-project.com/

イベント情報 一覧へ